中山道・木曽路を
旅する人の灯り
であり続ける

街道浪漫めぐり第6回 12月16日(土)
開田高原・冬景色コース参加者募集中!

2023/11/9

極寒だからこそ見れる、澄み切った空気の中の御嶽山。絶景を求めて歩いた後は、温泉でゆっくり温まります。
※写真は、雪が降った時の御嶽山です。12月中に雪が降るか否かは分かりません。ご了承ください。

蔦屋ラーメン営業中!

2024.2.1

日帰り入浴と合わせてご利用頂けます。
通常営業時間 17:30~20:00
定休日 水曜日・木曜日

日帰り入浴 大人1名600円
      子供1名400円

木曽町飲食応援券利用できます!

2023/11/13

忘新年会やお友達との会食などにご利用ください。
必ずご予約ください。TEL0264-22-2010

江戸時代から続くおもてなしの心
木曽路の魅力を伝えたい

蔦屋は、江戸時代中期(元禄元年)に中山道・木曽路の宿場「福島宿」の旅籠として創業いたしました。
現在も変わらぬ場所で、木曽川沿いの露天風呂と地元素材の創作和食の心和む宿としてお客様をお迎えしております。
近年では、創業から守り抜く「おもてなしの心」と併せて、
四季を通じて美しい山々と江戸情緒が残る木曽路を歩く楽しさを提供しております。
ぜひ足をお運びくださいませ。

街道浪漫めぐりとは

1年を通じて自然美あふれる中山道・木曽路を歩く、おん宿蔦屋が主催する宿泊プラン【 街道浪漫めぐり 】 。
その季節にしか出会えない絶景を求めて中山道を知り尽くしたガイドと歩き、その地でしか味わえない街道グルメを食す。
『伝筆』認定講師の資格を持つ14代目女将とともに、旅の思い出を筆文字にしたためるアクティビティ付の特別な宿泊体験。
街道浪漫めぐりを通じて、新たな趣味をもつ!健康づくりをしたい!女友だちと楽しみたい!
そんなウォーキングマダム(四捨五入)して 50 歳以上 を随時募集中 。

詳細はこちら
木曽川沿いの露天風呂と薬草湯

川のせせらぎと山々の緑や澄んだ空気に癒される木曽川沿いの露天風呂は木曽エリアでは他にないロケーション。
内風呂は、木曽谷に古くから受け継がれてきた「百草薬」の薬湯。
いにしえの木曽路の歴史に思いを馳せながら2種類のお湯をお楽しみください。
日帰り入浴も可能です。

すべての温泉を見る

露天風呂付き客室

月かがり「露天風呂付ベッド和室」

月あかり「露天風呂付和室」

一般和室

新月亭「12畳和室」

花月亭「12畳和室」

駒草亭「10畳ベッド和室」

風流亭「川沿い8畳和室」

山風亭「山側8畳和室」

お任せ和室

すべてのお部屋を見る

饗応料理おごっつぉとは、木曽路で昔から脈々と受け継がれてきた心からのおもてなし料理。
信州の中でも知る人ぞ知る銘柄「信州マーブルポーク」や信州安曇野コシヒカリといった
「信州の山里」が育んだ美味しさをぎゅっと詰め込んだおごっつぉ(おご馳走)で旅の疲れを癒します。
おん宿蔦屋自慢の味をぜひご賞味ください。

すべてのお料理を見る