南澤鉱泉
あけましておめでとうございます。
今年もきまぐれ若旦那のブログよろしくお願い致します(^-^)
お正月も一段落したので前から気になっていた南澤鉱泉に行ってきました。
場所は伊那インターから権兵衛トンネルに上がる途中から左へ入っていくのですが
今回行った時は国道沿いにある看板のところが工事してたので(入口の案内板写真とれませんでした((+_+))
迂回して川沿いを山の中へ~この道、ひと気もなく雪道結構心細いのですが(途中、猟をしている車が数台ありました)
ちゃんと案内板があるのでそれにしたがって登っていくとありました↑ありました↑南澤鉱泉(^◇^)
初めて行くのでどんなところか興味津々(#^.^#)イメージは秘湯というイメージだったので正解↑
行くとそこの女将さんがでてきてくれて入浴ですか?の一言(*^_^*)
入浴できますか?と聞くとちょっとシャワーの調子が・・・の返事(*^_^*)
そのへん若旦那気にしないタイプなのでそれでもお願いしますと言うと
女将さんが「どうぞ~」と言う返事
中に入ると「少々お待ち下さいね蓋とってきますから~~」
待っている間館内を見てるとすぐに戻ってきてくれて日帰り入浴料800円を払ってお風呂へ
中に入ると鉱泉のかすかな臭い(温泉らしい↑)色は無色透明でした。
温度は若旦那が好きな若干ぬるめ(^-^)(長く入浴できるので)5分位すると結構じわじわと↑
ゆっくり入浴↑だれもいないので貸し切り状態(^-^)
時間もないので早めに大浴場からでると玄関近くに女将さんが(^◇^)
話を聞くと冷泉ということで沸かしているみたいですよ。
みなさんも時間があったら寄ってみてくださいね。
投稿者 tsutaya : 2010年01月06日 20:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://120.29.185.109/tmt/mt-tb.cgi/286
